こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

先日、秋を探しに近所の公園まで

散歩に行ってきました。

日中はよく晴れて気温も上がり、暑ささえ感じます。

 

 

 

公園は山の中腹にあるので車で入り口まで乗り入れるのですが

そこまで行くまでに10分ほどかかります。

窓を開けて風を感じながら車を走らせていくと

自然のいろんな音が聞こえてきて、気分がとても癒されました。

 

 

 

公園に到着すると、秋の色が満載でした。

 

 

 

木々の葉はグリーンの中に赤やオレンジ色や黄色の葉っぱがまばらに散らばっていて

コントラストがとても綺麗です。

小道の落ち葉を踏みしめながら歩いていくと

人間に全く警戒心のない小鳥がすぐ近くの木の止まって鳴いていました。

ビオトープではオニヤンマが異常なほど大きくてびっくり!

座って写真を撮っていると耳元までやってきてまるで、

「ここに、何しに来たの。」

なんて言ってそう。

 

 

 

川根本町にある智者の丘公園は自然の宝庫。

 

 

 

もう少ししたら池の水が凍ってメダカも冬眠状態になるのかな。

 

 

 

 

寒さはもうじきやってきます。

冬支度もしなければ~(>_<)

 

 

 

ここは不便なこともあるけれど

自然が残っている美しい町。

 

 

 

皆さんも機会があったら

ぜひ遊びにいらしてください。