こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

川根本町は今日も雨が降っています。

 

 

 

この場を借りて

台風19号の影響で被災された方々に

お見舞い申し上げます。

自然災害はどうすることもできないのがもどかしく、

何か自分にもできることがないかと心を痛めている今日この頃です。

そして何かができるはずなのでできることをしていこうと思います。

 

 

 

さて

川根高校では定期テストが始まり、

そして終わりました。

3日間あっという間に過ぎていったように感じられ・・・

 

 

 

 

先週の三連休は

家庭学習や塾の自習室でテスト勉強ができたことを期待して

それなりに点数も上がるだろうと憶測していました。

しか~し中々の難問がそろっていたらしく(^_^;)

 

 

 

 

次の教科攻略のため皆んな今日は早くから勉強に来ていました。

テストの話題でもちきり!

 

 

 

頑張れ!!

高校生!!

いろんな場面で

後悔の無いようにベストを尽くしてくださいね。

 

 

 

 

満席の教室内は

勉強している熱気で気温が若干高くなっているように感じられました。

 

 

 

今年もあと2カ月半。

光陰矢の如し。

うかうかしてると置いてかれちゃうぞ~(>_<)

 

 

 

と、自分にも言い聞かせています(^_^;)

 

 

 

年末に向けて、学力テストや冬期講習会や期末テストや学調テストが行われます。

テストは自己の力を試すチャンス。目標を持った学習で攻略していってほしい。

パソコンゲームに没頭するみたいに。攻略本は・・・テキストです!