こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

雨が降れば寒くなり

日が出れば暑くなるくらい

一日でも寒暖差が激しくなっています。

さっと脱ぎ着できる上着を羽織るのもいいかもしれませんね。

 

 

 

さて本日は少し遠出しまして、

静岡県民ご用達のファミレス

「さわやか」に行ってまいりました。

 

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが

さわやかは静岡県にのみ存在するハンバーグ専門店です。

テレビなんかでも美味しいと評判で

他県民の人も聞いたことはあるのでは?

食事時には、混み合って、待ち時間が2時間になることもあるということですよ。

 

 

 

さて店内に入ってまず感じたのは

音、匂い、煙。

圧倒的なまでの肉の雰囲気が

食べる前から五感を刺激します。

面白いのはレストランの本領は味覚なのに

それ以外の要素がまず反応してしまうという事。

 

 

 

メニューを見渡しても一面の肉。

他のお客さんが頼んでるのも肉。

そして届いた品も

 

 

丸々と存在感を放つ肉!です。(一番小さいサイズでコレです…(@_@;))

 

 

 

お味の方は

ハンバーグ特有のひき肉感よりも

細切れのお肉の塊といったような感じで

歯ごたえがみっちりと詰まっていながらもほどける食感。

話題になるのも当然のおいしさでした。(グルメレポートできそう( ◠‿◠ )

 

 

 

ハンバーグ専門店として

例えば他のファミレスにあるような

取ってつけたような魚やお寿司などに目移りせず

一本筋を通してきたからこその味なのかなぁと思います。

 

 

 

 

やはり目標を据えて初志貫徹が大事!なのでしょう!(^^)!

 

 

 

 

それでは今回はこのあたりで。