こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

9月が終わろうとしています。

 

 

 

最近の生徒たちの様子。

高校三年生は就職活動が佳境に入り面接や就職試験の勉強に一生懸命取り組んでいます。

また推薦入試出願や

入試科目の小論文を書く時期に入ってきていて緊張感が漂ってます。

上半期の塾の雰囲気と変化が違いますね~

一人一人のやるべき事を頑張っているということでしょう!

人生で一番充実している時期だと言っても過言ではないので、

この時期を楽みつつ。

 

 

 

中学三年生はそろそろ志望高校を決める時期。みんな、自覚が出て来た!?

高校の「GO TO SCHOOL(オープンスクール)」が始まり、友達同士で見に行く約束をしている子もいます。

自分が通う学校だからこそ、その目で確かめて決定してして下さい。

また

修学旅行は少々遅くなってしまったのですが、行けることになりました。

ある中学校は、場所が京都奈良から県内に変更になって近場の一泊。

ある中学校は、二泊三日だけど県内の観光地に変更。

でもでも、一時は中止になるかもしれないと思っていたから、◎です。

良かった~\(^o^)/

 

 

 

それが終わったら委員会や文化祭の準備に忙しくなりますが、

残りの6カ月は集中力と思考力を駆使して

脳をフル回転。勉強と両立させていこう。

 

 

定期テストが近いということもあり、一生懸命勉強していますね!