こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

今月中3生はテスト月間なんです。

19日、20日に期末テストがあって

21日に塾の学力テストがあって

12月1日に県の学力調査テストがあるんです。

 

 

 

「11月は魔の月間だ!」

とK君が叫んでいました💦

 

 

 

確かに~生徒にとってテストは悪夢かもしれませんが

テストって本来、

勉強してきたことがどれだけわかっているのかを自分自身が

確認するためなんですよね。

 

 

 

わかっていない所がどこなのかわかれば

どこを勉強すれば良いのかってことがわかるんですから

ありがたい( ◠‿◠ )ことなんですよ。

間違えた箇所を復習できる時間もまだ残されているから復習していきましょうね。

塾では限られた時間しか用意されていませんけれど

時間は全員に同じだけ与えられています。

家庭学習も大事な時間の内。準備をしっかりして、テストに臨めるよう頑張っていきましょう。

 

 

 

山の景色は少しずつ彩り始めています。

 

寸又峡温泉へ向かう街道沿いの紅葉が綺麗です。

 

 

 

 

熊、出没注意!!

巷では都会でも、サルが出たりイノシシが出たり話題になっています(;^_^A

目の前に野生のクマが現れたら・・・

 

 

 

死んだふりですかね(@_@;)