こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

本日、川根本町公営塾では

中学三年生を対象とした学力テストを行います。

 

 

 

今までに学んだ範囲の総まとめとしてのテストですから

自己の実力を十分に発揮して、志望高校を決定する指針として欲しいと思っています。

「今日期末テストが終わって、また明日テストか・・・」ってため息が聞こえてきそう(>_<)

今が正念場ということでしょうか。

 

 

 

聞くと、学校の授業でも、この時期から入試対策として過去問をやっているとの事。

問題を多く解いて、傾向を掴む。これが大事。

その為のテストなんです。

 

 

 

今日の定期テストの結果が気になるところ。

 

 

 

塾に来ているKちゃんは、定期テストごとに点数が上昇してきていて、

今回もまだ全ての教科の結果は分からないにしても、

手ごたえあり!( ◠‿◠ ) !との事でした。講師冥利に尽きます(^o^)/

嬉しいですね。

でも油断は大敵。

結果を踏まえて苦手分野の克服をしてほしいと思います。

志望高校もそろそろ決定していかなければならない時期に差し掛かって来ています。

 

 

遊びやゲームを我慢して、受験勉強することで来年度の喜びが倍増(≧▽≦)

 

 

 

さぁそろそろ

次の生徒が来る時間。

静かな環境で一緒に勉強しよう!!