こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

またウイルスが蔓延してきました。

見えない敵との戦いはまだまだ続きそうです。

川根本町にはまだ感染者が出てはいませんが、

万が一感染者が出るかもしれないと考えると、とても怖い気持ちがします。

 

 

 

アメリカの製薬会社で開発されたvirusバスターが

もう日本にも入ってくるとは思いますが、効果や副作用がどの程度なのでしょう。

 

 

 

まずは今まで通りの、手洗いうがい、アルコール消毒、マスク、換気、を私たちは続けていかなければなりません。

塾でも引き続き気を付けていこうと思っています。

また、日に日に気温が下がってきて換気をしなければならないのについ窓を閉めてしまうということがありますが、

生徒にも厚着をしてくるよう伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

勉強しながら、

 

 

 

感染対策。

 

 

 

コロナがやってきてからというもの

私たちの生活はそれまでの生活から考えられないくらいに変化してきていますが、

まだ来るであろう波に対して、変化に対応できる心構えをしておきたいと思います。

 

 

 

さて、今日は静岡県の中学三年生は全県的に学力調査テストでした。

今日の為に一生けん面勉強してきた皆さん、結果が楽しみであると思います(≧▽≦)!

この結果で進路が決定すると言っても過言ではありませんので・・・

 

 

 

期待したいと思います!