こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

山間部に雪が降り、静岡市街地へ続く道路がチェーン規制となりました。

冬用タイヤでも、長い下り道があるのでチェーンが装着されていないと危険だということで・・・

遊びに行く道路が寸断されてしまった(>_<) 悲しいなぁ・・・

川根の空は晴れているのに、山の中に入ると寒さもこことは大分違うのでしょう。日が暮れると急激に気温が下がってきて、めちゃくちゃ冷え込んできます。

まだ1月中旬だから、2月になってこれ以上の寒波が押し寄せてくるかと思うと、

大変だあ・・・((+_+))

 

 

 

毎年一番の寒さの時期に、国公立大学を目指す学生たちの一次試験があります。

今年も明日明後日の2日間に行われますね。((+_+))

東北北海道地方はもちろんのこと、九州地方の日本海側の地域では積雪が多いと聞きます。

当日の移動はさぞ大変でしょうが、事故の無いように気をつけて試験会場まで行っていただきたいですね。

一度きりの試験だから、万全を期して向かいたい。

家族の方のご苦労もあるのですから、精一杯頑張って欲しいと思います。

 

 

 

川根高校の留学生たちも、今日は実家に帰省して明日はそれぞれの自宅から試験会場に向かいます。

気をつけて、いってらっしゃい!

そして、3年間の学習の成果を発揮してきてくださいね。

昨日塾に来ていた高校3生のM君、明るい表情で、過去問に取り組んでいました。

前向きな気持は大切、きっと大丈夫( ◠‿◠ ) !!

 

 

 

共通テストのあとは2次試験が待っています。

夢に向かって、GO!

 

 

 

 

川根本町公営塾は

これからも生徒の皆さんの夢を応援していきます!!