こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

中三受験生のみんなへ。

 

2月に入ってあっという間に最終週になってしまったね。

2月は短いから無理もないと思うけど、時間が経つのがめちゃくちゃ早く感じる今日この頃。

3月の3日4日には本番が待っているから、もううかうかしてらんないよね。

塾では明るく振る舞っているけれど、たぶん気持ちは終わるまでドキドキだと思います。

勉強も家でたくさんやっているようで本当におつかれさま。

睡眠時間が少ないようで身体の方も心配なので、せめて、

この1週間は規則正しい生活に戻し、朝型にする事をお勧めするよ。

何たって試験は体力勝負だから、朝から飛ばしていけるようにね。

その為には、今日から早寝早起きするように努力して、ご飯をたくさん食べて、良く寝るようにして下さい。

君たちを見ていると、〇〇年前の自分を思い出して微笑ましく感じます。

少しでも得点できるように頑張って欲しいから、強い口調で言ってしまうこともあるかもしれないけど、

それは愛の鞭だからこそなんだよ。わかってね。

毎年この時期に、もう少しで卒業してしまう君たちを見て寂しくなってしまうけど、

また来年度もこの塾に来て勉強してほしいな。また会えると良いなと思っています。

全員が無事合格できるように祈っているよ。

 

頑張れ!みんな!!

 

 

 

まだ寒いのに奥流寮近くの桜の木に花が咲きました。

春はもうすぐそこまで来ています。