こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

3月1日は川根高校の卒業式でした。

 

 

1,2年生の送る側の生徒たちは

今までお世話になった部活動の先輩や、好きだった先輩、仲良しだった先輩と今日でお別れなので感極まってしまったようです。

卒業式はいつの時代も、切ないものです。涙は付き物です。

3年生の皆さんは進路が決まっている人もいない人も、今日一日は過去に想いを馳せていたことでしょう。

思い出はいつも美しくて、楽しいもの。

余り思い出したくない物でさえ懐かしく感じられ、良い物にすり替わってしまいます。

それも、良い思い出になるんですよね。

 

 

 

半月もすればひとつずつ学年が上がり、1年生は2年生に、2年生は3年生に。

少しずつ大人になっていく生徒たちを近くで見ることが出来るのは、私達講師の喜びです。

 

 

 

それと、

1年前と比べてみると言葉や態度に成長が見られます。

粗削りだった態度も、柔軟になって、微笑ましい限り( ◠‿◠ )

 

 

次の年も同じ様に。

成長していく生徒たちを近くで見られるのは、

嬉しいこと。

 

 

 

さてさて、

来年度はどんな生徒が入学してくるのかな。

 

 

 

 

令和3年度がどんな1年になるのか

楽しみです!!