こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

関東地方と近畿地方が2週間前に梅雨明けしていたので

てっきり東海地方も梅雨明けしていたと勘違いしていたんですがそうではなく

やっとこさ先週に梅雨明けしたとのこと。

 

 

 

それからというもの

連日30℃を超える真夏日で

避暑地と思われがちな川根本町も・・・

 

 

 

 

うだっています!!

 

 

 

待ちに待った夏なので

一気にバカンス気分!!\(^o^)/わーい。

 

 

 

1年延期された「オリンピック TOKYO 2020」もいよいよ始まりますね。

テレビ観戦に徹して、我国の選手を応援していきたい。

 

 

 

さて、川根本町公営塾でも

今週末24日土曜日から夏期講習会が始まります。

続々と申込みが来ていて、中学生の学習に対しての意欲がめちゃ感じられ、嬉しい限り( ◠‿◠ ) 。

約1ヶ月間の夏休みで1学期の復習をやりきれば2学期は、

自信をもって授業に入れること間違いなし!

 

 

 

夏を制する者は勉学を制する⁈

勉学を制したいなら夏を制しなさい(^_-)-☆

 

 

 

オリンピック選手も本番で最高のパフォーマンスをする為に

努力を続けてきたのだと思います。

努力は裏切らない。

と思いますので

 

 

 

みんなもがんばろう!!

 

 

教室に来客がありました( ◠‿◠ )