こんにちは。

川根本町公営塾です。

11月9日、晴れ渡った青空の下、川根高校の体育祭が行われました。

平日という事もあり、保護者や地域の方々はそんなにいないだろうと思っていましたが、「体育祭」が最後だという三年生の保護者の方が結構来ていていて

ギャラリーが賑やか\(^o^)/

全校生徒100名ほどなので大規模というわけではなく競技種目は少ないけれど、

各々見て、やって楽しめる内容になっていました。

花形のリレーは2種類。

部活対抗リレーとクラス対抗リレーです。

ここは絶対に見逃せないと思い、時間を気にしながら学校に向かいました。

到着した時間はリレーはまた先のようで、

障害競走ムカデリレーと八の字縄跳びに間に合い、参観する事が出来ました。

基本的には学年対抗なので、3年生が有利、1年生は不利な感じがします。

ただ1年生が頑張れる種目もあって

今回八の字縄跳びは1年生がなんと2000回という超記録を打ち立ててくれました。

クラス内選抜チームとはいえ、流れるように跳んでいく姿は保護者の目を引いていました。

永遠に跳んでいられそう( ^ω^)・・・でした。

縄を回す人が大変そうだけど・・・(*^_^*)

跳んでいる人は軽やかに見える(*^_^*)

「台風の目」も息を合わせる競技

これから始まる競技にクラス一丸となって。

リレーは学年選抜で各学年2チームずつ。

やはり結果は上位2位は3年生。

1年はかなり離されてしまいましたが、来年にリベンジをかける。

午前中ですべての競技が終了しましたが、内容が濃くて、生徒も保護者も大満足

生徒にとっては準備から大変だったと思います。

お疲れ様でした!

今年度の学校行事は一先ず終了。

3年生は受験に向かって1、2年生は期末テストに向かって

新たな闘いが始まる(・ω・)

今度は自分との闘いになりそう(@_@;)

闘いは続く・・・

to be continued…