こんにちは。

川根本町公営塾です。

3月1日、川根高校で卒業式が執り行われました。

この日は晴れる確率85%!!今日も雲一つない青空の下での式となりました。

3年生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます!!

3年間学んだ校舎とも今日でお別れ、旅立ちの日

という事で、さぞかし惜別の悲しい気持ちかと思いきや・・・

みんな笑顔笑顔( ◠‿◠ )

式の後の最後のホームルームで保護者の方々を交えて、先生の最後の講義。

その様子を外から伺っていると合間に笑い声が聞こえてきて、あたたかい雰囲気ということが感じ取れました。(教室では泣いている子もいたそうですが😢)

塾に来てくれていたKちゃん、Rちゃん、嬉しそうでした。(写真はないけど)

これからそれぞれの道に進むのですが、そのコミュニティの中で楽しく生きていってほしいと願うばかりです。

この石に刻まれた言葉「心に響くな」と来るといつも思う・・・

グランドへ続く道

部活、体育、マラソン練習、体育祭。

グランドは君たちが駆け回るには広すぎたけど、こんなに広い場所にはもうあまりお目にかかれないかもしれないね。しっかり目に焼き付けてね。

そして・・・

来年度の部活動誘致の戦いはもう始まっている!😳

来年度は2年生

頑張れ、先輩❕