こんにちは。

川根本町公営塾です。

暖かくなってくると自然と瞼が重たくなって

次第に意識が遠のいていく( ^ω^)・・・

「春眠暁を覚えず」

眠れないのも悩みだけどいつも眠いのも困りものですよね。

Rくん

眠いのはわかるけど教室で眠るのはいかがなもの^_^;

受験が終わってほっとしている時期だから気持ちが緩んでついつい眠りの世界へ突入してしまいます。

がんばれ!

さて

4月になれば入学式があり、新生活が始まります。

学校、勉強、友だち、部活動、そして私生活・・・

いろいろ変化はあるはず。

今はその直前、

どんな高校生活にしたいのかじっくり考える時期だと思います。

さて

今は春期講習会の真っ最中❕

中学1年生、2年生のこどもたちが総復習をするため勉強しています。

1年間で勉強してきたことがたくさんあるから5日間ではやり切れないかもしれないから

塾でも課題を出して

課題で解らなかった所や間違えた所は、次回の塾で解説して納得出来たら自分の力で解いています。

頑張ってますね!

勉強しながら頭の中を整理

プライベートも整理することですっきり😃

整理整頓

そして

新年度を始めよう。

春の風は日に日に強くなっていきます。

桜の開花予想も今週末に出たようです。満開は来週中旬になりそう🌸との予想。

楽しみですね!