こんにちは。

川根本町公営塾です。

中学校の卒業式が終わり

いよいよ進学進級の季節です。

春分の日を迎え「春」です❕

Spring is come です!

季節の漢字が入るといきなりその気分になってしまいます。。。単純・・・(◞‸◟)

でも季節の移り変わりで一番変化があるのは「冬から春」だと感じます。

長く寒い冬🍂を過ごして来て

観光地として名のある寸又峡温泉♨や接阻峡温泉♨も

ここ3ヶ月ほどはシーズンオフだから閑散としているいるみたい。

そんな寂しい季節を乗り越えて

次第に暖かくなって花が咲く季節になると

気分もだいぶ変わってきますよね。

早くそんな風になって欲しいなと思います。

桜の花が咲き始めたら

お花見🌸もしたい。

満開の桜の木の下を歩きたい・・・

(晴れた暖かい日桜の木の下でお弁当食べたい)・・・花🌸より団子🍡だとは思う

何はともあれ

三寒四温で暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら春が来るのと同様に

子どもたちも一進一退を繰り返しながら成長していくのだと思う・・・

一気には飛躍できない、

少しづつ成長をしていくんだなと思います。

さて来年度はどんな子どもたちが入って来るのか、楽しみ。