こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

地元中学校3校の卒業式が行われ、

塾に来ていた23名の中川根中学校の生徒たちが卒業しました。

約1年間、ほとんど休みなく塾に通ってきてくれた皆んなに

直接言えなかったけれど、直接言いたかった。

 

 

 

本当にご卒業おめでとうございます。

 

 

 

暖かく春の日差しが降り注ぐ中、

思い出詰まってる校舎ともお別れ。

 

 

昨日の総練習では、

「本番じゃないのに、めっちゃ泣いてた!!」らしい・・・

特に男子が号泣(^_^;)、それを見て女子がもらい泣き( ◠‿◠ ) (➡Mちゃん情報)

 

 

 

果して、今日はどうだった??

 

 

 

Sちゃん 「卒業式、泣いちゃったよ~。」

講師   「男子は??」

Sちゃん 「泣いてた!!」

 

 

 

思い出が溢れて、感動したんだね( ◠‿◠ )

 

 

 

これからそれぞれの道に進むことになるけれど、

いつまでもともだち、

いつでも近くにいて、

いつでも話しが出来るから、

これからもずっと。

 

 

自立とは、何ぞや。

 

 

3つの指針は、胸に刻んで。

 

 

 

塾にもまた遊びに来てね。

(川根高校に進学する子は、勉強に来てね。)

 

 

 

涙の後は、

清々しく、

次のステップへ。