こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

春ですね~(*^_^*)

桜が満開の季節になりました。

 

 

公営塾の2階から満開になった美しく咲いた桜の花が臨めます。

近くの川根高校の桜並木は9分咲きというところでしょうか。

今週末から来週頭にかけて、満開の桜の木を見ることが出来るでしょう。

 

 

春といえば・・・公営塾恒例、春期講習会!

今年も始まりましたよ~( ◠‿◠ )

昨年の復習と弱点の克服をしたい新中学2、3年生の子どもたちが学習室に集まって来ています。

なのでいつもとは違った雰囲気・・・

きゃぴきゃぴ

特に新中学3年生は受験生になるので、勉強への意欲が感じられます。

 

春休みですが朝早くから勉強に来ている中学1年生のR君です。

 

 

 

今年は

「中学1,2年生は地元川根高校で講習を受けてみよう!」

ということで、

川根高校のご協力を得まして、セミナーハウスをお借りしての春期講習会となりました。

 

 

広い会場に何人かの中学生が勉強しています。

公営塾とはまた違った雰囲気(^-^)。

 

 

「川根高校ってこんな場所なんだ。」

「高校って広い~。」

「野球場がある~バックネットも~~。」

 

 

 

慣れ親しんだ中学校とはまた違った新鮮さを感じてくれたかな。

未来に思いを馳せて、学校を見てくれたらいいなと思います。

 

 

 

4月2日まで春期講習会は続きますが、

来年度の公営塾の新規募集も始まりますよ~。

 

 

 

川根本町公営塾は、これからも子どもたちと共に未来を創造し、子供たちが達成感を得られる様、全力で支援していきます!