こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

5月に入り早くも半ばになろうとしています。

川根高校は来週半ばから中間考査が始まりますので

テスト勉強中心のカリキュラムになっています。

新学年が始まり、クラスの友達や先生方とだいぶ慣れてきた様子で

塾でも、明るい声が飛び交っています。

 

 

 

さて、最近のおうち時間の楽しみと言えば、

Youtubeを見る事と読書ですね。

 

 

 

Youtubeはいろんなジャンルがあるけれど

スピリチュアル系の真面目を見た後にお笑い系の動画を見て笑うという感じ。

ぱぁ~と気分晴れやかに。

 

 

 

読書はこれまた自己啓発的なジャンルを選んでいるんですけど。

最近面白い本を見つけました。

 

 

皆さんは生きているということが当たり前だと思っているかもしれません。

この本は、臨死体験をした筆者が癌になる前と死の淵から戻ってきた現在で

「生きていく。」「生きる。」ことに対峙できて今を楽しめるようになった

という内容です。

 

 

 

本当なの??と疑ってしまう

読後感が少し不思議な本ですけど興味のある方は是非読んでみて下さい。

世の中の見方が変わりますよ。

 

 

 

もしここが天国だったら?と想像してみるのも、楽しいかも。

人との出会いと同じように本との出会いも素晴らしいものであるように、

色んな本を手に取って読んでみるとまた新しい世界が広がって、楽しいかも。