こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

前回に続いて、「スポーツの夏!」

皆さんはこの夏どんなスポーツで身体を鍛えてますか?

ジョギング、ウオーキング、スイミング、サイクリング等々・・・

これらはひとりでできるスポーツですから、

時間や場所をあまり気にしないで気軽に実行できそう。

 

 

 

でもでも、

「めちゃくちゃ暑い時にめちゃくちゃ暑い事するのは無理!」

という方に・・・

朗報です( ◠‿◠ )

 

 

 

「山に登りましょう。」

 

 

 

山には、自然の美しさや登っていく楽しさもあって、その上涼しさも兼ね備えています。

あまり標高が高い場所では寒過ぎるかもしれませんが💦

身体も鍛えることができ、登り切った時には満足感も味わうことが出来る!

 

 

 

最近は街へあまり出かけることが無くなってストレスが発散できないという事で、

遠足的な山登りを始めた人も多いようですね。

朝早く出かけて夕方前には戻ってこられる近場のハイキングは手軽だし、

遭難する心配も殆どないから( ◠‿◠ )いいですよね\(^o^)/

 

 

 

そして

トレーニングを積んで日本最高峰の富士山に

チャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ!

 

 

 

私といえば・・・登山初心者ですが、3年前に富士山登頂初制覇いたしました\(^o^)/。

遠くから見ると簡単に登ってしまえそうな感じでしたが、途中はめちゃくちゃ大変でした。

でもその時の感動は今でも覚えています。

登山未経験者の私にできたのだから、きっと皆さんも登れると思います。

木が茂っているような山は登ったことがない方でも、割と挑戦しやすいですよ~

 

 

 

我が塾長も今年遂に富士山登頂に成功したようです。

達成感と感動を味わいたい方

行ってみてください( ◠‿◠ )