こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

7月23日から30日間にわたって開催されてきた東京オリンピック・パラリンピックが閉幕しましたね。

日本は、金メダル27個、銀メダル14個、銅メダル17個 総メダル数58個という輝かしい成績でした。

メダルを獲得した選手の皆さん、本当におめでとうございます。

そしてお疲れ様でした。

メダリストのテレビでのインタビューを聞いていると

3年後のパリオリンピックへ照準を当てていて

出場、そして今回以上の成績を修めたいとの事。

アスリートたちの意識の高さに脱帽です。

その気持ちを長く持ち続けるのはとてもとてもとても・・・大変。

と思います・・・。

 

 

 

体力を保持し続け、精神力も強く居続けなければならない。

 

 

 

正に心技一体。

強靭な能力の持ち主たちを尊敬!

 

 

 

身体が硬くて、家でストレッチが出来ない状態の私・・・

オリンピックイヤーだから(まだ)

これからでも遅くはない、少しずつ運動してみようかな

3日坊主ならぬ1日坊主にならないように頑張らないとですね。

 

 

 

開会式プロジェクションマッピングや花火で

とても美しく

ダンサーたちの動きも目を見張るものがあり

有名なギタリストやオーケストラの演奏も有って

飽きることがありませんでしたね。

もう一度見返してみる価値ありそう( ◠‿◠ )

Youtubeで発信されていますね!

 

 

 

いつまでもお祭り気分でいたいのは私だけではないと思う!!

 

 

 

いやいや!

戦いの最前線に生徒たちはいるのだから

気持を入れ替えていきましょ!!

 

 

 

私も頑張らなくちゃ\(^o^)/