こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

秋深し・・・

サツマイモの美味しい季節になりました。

女子はみんなサツマイモ大好きですよね。

焼き芋、大学芋、スイートポテト、といったスイーツ

さつまいもサラダ、天ぷら等お惣菜も良いですよね。

品種も多く出回っているようで料理によって芋の種類を変える事でよりおいしく頂けるみたいですね。

これからが楽しみ( ◠‿◠ )

 

 

 

今年は初の試みで自宅の庭(畑)にサツマイモの苗を植えたんです。

それらが夏の間にすくすくと育ち、葉が多い茂り、良い感じに畑に広がって来ています。

けれど、

葉っぱの下がどうなっているのかはわかりません( ^ω^)・・・

果たして実りの秋にしっかり実っているのだろうかと心配だけれども、

夏の間の水と肥料やりを頑張ったので~

きっと大丈夫!

沢山収穫できた日には焼き芋大会やりたいよね\(^o^)/!

 

 

葉が青々としているので収穫祭はまだ先かな。

 

 

焼き芋食べたい。