こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

すっかり秋になりましたね。

昨夜は中秋の満月。皆さんは見ることが出来ましたか?

 

 

 

塾からの帰り道で晴れている日にいつも月を見ることが出来る山の上を探して運転してきたのですが、

曇り空のの隙間に微かな月明かりが見えただけで、姿が見えませんでした。

 

 

こんな月が出るはずだった・・・(T_T)

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

9月に入り、就職活動が活発になって参りました!

我が川根高校生も就職組の動向が忙しくなって来ています。

この時期はどうしてもナーバスになり、寝られないとか頭痛とか体調不良が続く生徒もいて・・・

公営塾としてもそんな生徒たちのフォローに回っています。

 

 

 

 

誰もが通る道、大学受験でも、就職面接でも。

発表までのわずかな日数がまるで地獄のように感じられ・・・

正に今その時期を迎えているF君、もうじき結果が出ます。

顔を見るとどんな様子か手に取るようにわかるので、声を掛けて元気づけるようにしています。

普段とても明るい生徒なので少し心配ですが、

良い結果が彼を又元気にしてくれると思うので、見守っていきたいと思います。