こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

公営塾の窓から見える柿の木に柿が実っています。

鮮やかなオレンジ色でとても甘そう美味しそう。

今年は実りの年だと良いですね。

 

 

 

それにしても

この辺りにはワイルドなアニマルが出没するらしいのですが、

冬眠前の栄養補給の為か・・・(;^ω^)

民家の庭先の柿が狙われている可能性がありますので

遭遇しないようくれぐれも気を付けなければ。(*^_^*)

 

 

さて、

今週末には地元中学校の体育祭があります。

天気が心配ですが

予定通り行われればコロナ禍で久しぶりの行事になります。

生徒たちにとって良いストレス解消になれば

今後の学習にも好影響が出ると思うところ・・・\(^o^)/

運動不足解消に保護者の皆様や

もし参加できるのなら私自身も良い影響が出るところですね。

 

 

 

最近の感染者減少が

とても

明るいニュースだと思います。

ただ

これからどうなっていくのか

予断を許さない状況であることも否めないです。

 

 

 

気を付けていきましょう。