こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

12月に入りました。

今年のカレンダーあと1枚。

 

 

 

寒くはなったけど生徒たちはいつも通り元気に塾に通って来ています。

 

 

 

それぞれの立場で勉強を頑張っている姿を見ているので

結果だけの世界だけど、

結果だけでは測れないところもあるんですよね。

努力の過程を加点してくれればいいのにな。

と思ってしまいます。

 

 

 

学力調査テストの結果を踏まえ、

いつも以上に熱心に勉強しているY君。

質問にも力が入ります。

答える私たちもついつい真剣・・・(*^_^*)。いやいや、いつも真剣なんですけどね(*^_^*)

一つの問題に時間をかけてしまう傾向にあるので、気を付けないと~(>_<)

 

 

 

睡眠時間が足りてなさそうな、、、塾で睡眠学習に入るA君(^_^;)

家庭学習で夜中まで起きていても、集中できている時間は少ないかもしれない。

これからは苦手な単元中心に克服していこう!

 

 

 

テストの点数が満足できる結果にはならないのは、向上心があるから。

その向上心を最後まで持ち続けて欲しいです。

これでいい!よく頑張った!という達成感を感じるのはなかなか難しいとは思うけれど

諦めず、

自分を信じて。

(^-^)

 

 

 

共通テストも近いので、

今が正念場。

 

 

頑張れ受験生!

 

 

夜明けは近い( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

この時期になるとどうしても

クリスマスツリー🎄やクリスマスソング🎶の影響で

ウキウキ、ルンルンな気分になってしまう\(^o^)/

サンタさんからのプレゼント🎁欲しい・・・