こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

今日は暑いですね💦

教室内の気温は27℃になっています(>_<)。

なので今年初めての冷房を付けました。

 

 

 

川根高校、1学期中間テストが終了しました(*^_^*)。

今日から返却されたテストの見直しをしたり、

点数表へ点数を記入してもらおうと思います!(*^_^*)

高二Mちゃん、書いてます。結果はどうだったかな❓

 

 

 

高一Hくんは英語に集中(^-^)

頑張ってます!

 

 

 

高二のKくんは英検準二級の勉強に励んでいます。

単語がわからない・・・とのことで

「単語を制する者、英検を制す。」

という名言を贈呈しました。

 

 

 

地元中川根中学校は昨日から修学旅行で本日が中日です。

去年はコロナの影響で一泊二日の山梨県でした。

でも今年はコロナが少し緩和されたので二泊三日の山梨県です。

中日が一番楽しいんだよね~\(^o^)/

なのでこちら、中三生が使っている教室は今日はこんな感じです。

さみしい・・・(T_T)

 

 

 

少しだけ高二生徒と将来何になりたいかなどを話すことが出来ました。

中学三年生から来てくれている男子生徒です。

そうしたら色々考えているようで、希望職種があると教えてくれました。

大人に少しずつなっていく途中で、

どんな大人になりたいか

どんな職種に就きたいか

どんな家庭を築きたいか

どんな人生を送りたいか

漠然とではあるものの、イメージしていければいいね( ◠‿◠ )

 

 

 

テストはそのひとつの指標となるもの。

今回を踏まえて、これからに繋げていこう!!

 

 

 

次の目標に向けて勉強あるのみ!!(^-^)

 

アンパンマンデスカ?  寮生作