こんにちは。

川根本町公営塾です。

今年度最後となりますふれあいスクールに参加してまいりました。

今回は本川根小学校でのマジックショーです。川根本町千頭にお住いの木村さんにマジックを披露して頂いた後、子どもたちも教えてもらい一緒に手品を楽しみました。

加藤さんはお仕事を引退されてから趣味でマジックを始めて、シニアの方が参加している「ふれあいサロン」という集いや放課後学習室でマジックを教えたりしているそう。

手慣れた感じで5種類ほどの手品を見せてくれました。

初めての子どもたちは加藤さんの手にくぎ付け👀

「どこかに種があるはずだ。」と一生懸命に見るけれど、ほんとわからない・・・(+_+)

種も仕掛けもありませんとは言うけれど、そんなわけ(ない)!

無造作に置かれた、これは種だよね・・・

そんでもって、これはどうやってるの・・・

何も入っていない紙袋からプラスチックのキラキラケースが出てきた!

どうなってるの!?

輪が紐から抜けてしまう手品を教えてもらって

みんなでやってみようってなったけどなかなか上手くいかない・・・(>_<)

何回も練習すればスムーズにできるはず。家に持って帰って家族に見せて、自慢したい~😬

テレビのマジックショーで見るような身体を宙に浮かせたり、切断したりするのもやってみたい!(^^)!

約1時間のマジックショーは、マジシャンが異常に近くて、迫力あるパフォーマンスを繰り広げてくれたおかげで時間があっという間に過ぎてしまいました。

印象に残る楽しいふれあいスクールでしたよ。

(楽しかった活動、たくさん〇を付けてくれていました😊)

今年度携わっていただいた地域の皆様に感謝です💕有難うございました。

新年度を迎えるに当たって、子どもたちと仲良くなれるようまた塾から参加して、お手伝いにいきたいと思っていますので

よろしくお願いします( ◠‿◠ )