こんにちは。

「出会いがあれば別れがある」

先週末で当塾の講師である米沢先生が東京へ旅立ちました。

今年3月から川根本町公営塾で一緒に先生として働いて下さいましたがこの度、東京へ異動となりました。

これからは無限の可能性を求めて日本全国の地方に赴き、その地域を盛り上げる先駆者の役目を担います。

とても壮大な役目です。

先生自身も色々なことにチャレンジしていきたいと想いを語ってくれ、何とも頼もしく感じました。

約3ヶ月、短い期間でしたが、優しく時には厳しく指導してくれました。

おかげで少しづつ勉強する方法や意識が備わってきて、のびのびと勉強が出来ていたと思います。生徒たちもやっと先生に慣れてきたところではあったのでとても残念ですが、

いなくなってもそれぞれの立場でそれぞれの場所でがんばっていく事には変わりはないと思うので、生徒たちにはこれからも継続して勉強していってほしいと思います。

期末テスト前の大切な時期の途中なので先生自身もとても心配のようで、最後の授業では「テスト、頑張れよ。」としきりに言っていたのが印象的でした。

これから違うお仕事で大変な事もあるかと思いますが、そんな時は生徒たちがいつも応援していることを思い出して頑張ってください(*^。^*)

そして、

地方の活性化の為に子どもたちが地元に戻って来てくれるような魅力ある地元を作ることが出来るように私たちも貢献できたら良いなと思っています。

有難うございました。

これからも頑張ってください😊