こんにちは。

川根本町公営塾です。

川根本町が熱い!

11月23日から26日までの3日間、川根本町でサッカーイベントが行われていました。

ギネス世界記録更新を目指し、合計2371名が出場した「耐久サッカー」です。

サッカーのエキシビジョンマッチに参加した最多人数のギネス世界記録更新をぬりかえよう!!と始まったものです。

川根本町をもりあげたい!!

と地域おこしの一環として地元川根本町や元川根の島田市川根町の方々が発案し、役場や球舞の協力を得て、実現したもの。

ルールは11名対11名で行う通常のサッカー競技を30分交代で行うというもので、一度出場したら再び参加する事が出来ません。

また、昼夜を問わず天候に関係なく、途絶えることなく試合は行われます。

総人口7000余り、高齢者の割合が高い町でのこのイベント。実際にやり切ることが出来るのか!!

これが本当に認められれば、正式に川根本町の名前がギネスブックに載ることになります。

実行委員は準備を進めていく中で並々ならないご苦労があったかと思います。

実際に試合に参加した人だけでなく、準備に関わった地域の方や、当日ボランティアとして参加した方々、はるばる遠方から来てくれた人たち・・・

(当日の駐車場のナンバープレートは、浜松、八王子、伊豆、大宮、富士山( ^ω^)・・・)

一方で、参加者の為の屋台も出店していました。

温かいコーヒー、ハンバーガー、牛串、チュロスのようなワンハンドフードが美味しそうでしたよ。

お祭りの雰囲気も。

参加者だけでなくそれを目当てに食べに来ていた近所の方もいました\(^o^)/

雑誌の取材?

落葉舞い散る中、おいも、ほおばりたい( ^ω^)・・・

この日は小学生も参加しました( ◠‿◠ )

昼間の応援席。

平日なので少ないですが、最終日はここがいっぱいになりました!

監視員の方。しっかり見ています。

正式にギネス記録に認定されたらいいですね。

川根がもっと盛り上がる事を期待しています\(^o^)/