こんにちは。

川根本町公営塾です。

2024年が始まりました。

本日1月4日から川根本町公営塾も始動します!

お正月はいかがお過ごしでしたか?

良いお正月休みを過ごせましたか?

川根高校は来週9日に始業式を迎えるので、

まだ奥流寮は生徒が帰省から戻ってきていません。

寮内とても静かです。

さて

毎年合格祈願に行くのですが、今年も例年通り激混みの中

静岡市にある浅間神社に行ってきました。

混むとはわかっていても休暇中に行ってきたいのが人情( ^ω^)・・・

賑やかな神社内を散策しながら今年はどんな一年になるか想像しながらの参拝です。

もちろん

高校受験と大学受験の合格を祈願してきました。

「全員合格、お願いします」

「今年も良い年になりますように」

そして

「病気になりませんように」とか

「家内安全で」とか

「事故に遭いませんように」とか

「仕事が上手くいきますように」とか

お願いを頼めるだけ頼んできました。

全ての願い事をきいてくれるかどうかはわかりませんが💦

そして

神社の池の鯉が大きくてびっくりしました。

お参りして、お札を買いました。

最後に

ぶどうあめを屋台で購入。

賑やかな境内の様子。

ぼやけてしまいましたが、割と広く風情がありました。

遠くに見える参拝客( ^ω^)・・・

三が日に参拝する事が出来てご利益を期待。

今年も川根本町公営塾を

どうぞよろしくお願い致します。

皆様にご多幸がありますように!!