こんにちは。

川根本町公営塾です。

午後四時になると寮が賑やかになります。

生徒たちの帰寮してきた声やざわざわした音が聞こえてきます。

この音が聞こえ始めると

「もうじき塾に来るな。」

とわかり、こちらもソワソワして来ます。

曜日によって通塾人数がだいぶ違うので、その日の雰囲気も変わるのですが

本日は週の真ん中、水曜日。

生徒数が多い日。

また振替授業を入れている生徒もいるのでいつにも増しての人数です。

高校三年生の中には早くも国立大や私立大、専門学校の推薦入試で合格した生徒も何名かいて塾を卒業したのでさぞかし静かになるだろうと思いきや( ^ω^)・・・

パワーあふれる高校二年生が「来年度は自分の年だ。」とばかりに、元気に塾に通って来てくれています。

嬉しい限りですっ!!

そして、これから受験を控えている中学三年生の生徒たちが、毎日のように塾に自習に来てくれています。

第二希望の私立まであと13日

本命の試験日まではあと42日。

それぞれ内容は違ってもやるべき事をしっかりやってるって思います。

生徒たちが来始めましたよ。

今日も頑張って勉強していってね。