こんにちは。

川根本町公営塾です。

今日は3月14日。

公立高校入学試験合格発表の日です。

発表は正午ごろなのですが掲示板に張り出されるのではなく

QRコードを読み取り、個人のアカウントを入力すると閲覧が出来るという方法みたいです。

学校によっては掲示されるところもあるのでしょうか。

色々ですね。

入試が終わり約1週間は生徒たちは落ち着かない様子でした。

その間は塾に来ていても

「合格できると思いますか?」

と何とも答えるのに困る質問💦

できれば全員合格!

と言ってあげたい。。。

今日は全員合格!と言ってあげたい。

長い間塾に通って来てくれていた生徒たちも今日が最後の授業になる子もいて寂しく感じます。

そして18日は卒業式。

それぞれの道を歩んで、それぞれの人生が始まります。

夢のある子はその夢に向かって

夢の無い子はその夢を探しに。

高校生活を楽しく意義のあるものにしてほしいな。

それにしても

生徒からの連絡待ちのこの時間・・・

めちゃくちゃ長いよ・・・