こんにちは。

川根本町公営塾です。

好きな球技10個挙げて。と言われたら

①野球

②サッカー

➂バレーボール

④テニス

⑤バスケットボール

⑥卓球

*10個も挙げられない私…(-_-;)

それがこの度この中に

ラグビー

が入ることになりました。

ラグビーって、あの楕円形の硬そうなボールを後ろ側に放ってパスする、何とも難しそうな球技。

しかもスクラムを組んで押し合ったりタックルして相手を押し倒したり、見ていると激しすぎる・・・

だから怪我が多いっていう印象です。

そんなこんなでただの偏見ですが、静岡県の高校にラグビー部は1,2校位しかないと思ったら、なんと❕11校にラグビー部があるという情報をゲットしました。

静岡県民にとって決してメジャーなスポーツではないと思っていたんですが、そんなことは全然なかったです💦

高校ラグビー県大会とか見てみたい!!多分場所は磐田市にあるYAMAHAスタジアムでしょうね!(^^)!

最近では日本代表がいい成績を残していてテレビでも放映されているから目に留まる機会は多くなってきて、選手の名前も覚えたりしています。

で!

今度プロリーグで活躍しているラグビーチーム『静岡ブルーレブズ』の公式試合のご招待があるらしいんです!

実は最近川根本町と静岡ブルーレブズとパートナーシップ協定を結ぶことになったそうで

シーズン最終戦を招待してもらえる事になったそうです。

そんなことを考えながら、車を運転していたら目の前に静岡鉄道の路線バスが・・・

目に留まったのは静岡 ラグビー ブルーレウ”ズの大きな文字。

偶然にもバス停で停車中だったので撮らせていただきました。

(しっかり安全確認しましたよ)

ラグビーに興味のある人も無い人も近隣でやる生の迫力ある試合を見に行ってみたらいかがでしょうか。

ラグビーの虜になる・・・・かも・・・・